2016年8月15日月曜日

〓〓2016.08.アイラ・ミルク・キロル〓〓帯広&釧路動物園

動物園には行っているが
望遠振りかざすことなく
(旧ララ舎は一眼望遠で撮りやすかった。)
スマホ撮りUPになってしまい
久々のブログです。



今年も我が家の夏休みのイベント
勝毎花火大会(帯広)へ行ってまいりました。
今年もなんとか優良席&宿泊先をGetできたので
ゆっくりと帯広へ向かい
花火大会までの時間調整を帯広動物園で過ごすといった
スケジュ~ルを組む事ができました。

食事も例年通りに
トスカチ~ナ(柳月のレストラン)で済ませ
帯広動物園へ!

毎年この日に「年パス」を買うので
前日で期限切れになるのもお決まりですw

50Dに17-35F2.8 一本なので
ちょっとズ~ムが欲しかったりでした。

久しぶりのアイラちゃん。
円山動物園での幼少を見ているだけに
思いいれのあるデナリとララの子であ~る。

ララゆずり?な白さを保ちつつ美グマになられましたね。
お姉さんのピリカとは また違う白さであ~る。

ギャラリ~からも カワイイ!と声をかけられてました。

~そして花火を見に行きました~


翌日は 今では道東自動車道(高速道路)が
釧路動物園近くまで便利な距離まで伸びているので
釧路動物園へ行きました。
いつもなのだが なぜか釧路動物園へ行くと
『雨!』

この日も「雨」でしたw
小降り少しで 雨止んだのですけどね。


舎を覗き込むと いきなり
トリッキ~なミルク姫!

さすが姫であ~る。

デナリ&ララっ仔達をみてきたが
これまた違う血統であると思わせる
何かがそこにはあると思うw

一人っ子ゆえの 遊び上手に
拍車がかかった?
ギャラリ~を満足させるには事欠かない遊びっぷり
全開であ~る。

時々 ギャラリ~に目線をくれるのは
ありがたし~。ですね。


オリの幅があるので 横の動きを追うと
時々 写真がこうなりますw


トリッキ~な遊び方で ギャラリ~の満足度はあがりますね。


午後の入れ替えTimeとなりまして
帯広動物園「アイラ」のお兄ちゃん
「キロル」の登場!
なかなか出そうで出ない仕草が
デナリ(父)を 思い出させますw



先月 上野動物園で双子の兄弟「イコロ」を見たものの
キロルもまた すっかり大きく成長を感じました。

シロクマの仁王立ち姿は やはり
貫禄ありますね~。

砂浴びを楽しむキロル!

泳ぐキロルんを見つめるミルク姫の構図がのぞましいが


給餌Timeのキロルを見るミルクなので
食欲にベクトルは向いているかなw


魚をGetのキロルでした。

私にもちょ~だい!と言わんばかりのミルク姫。

この後サブ舎にて お肉などもらえてましたね。


久々のシロクマ満喫で元気な姿も見ることができて
とても楽しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿