2013年12月15日日曜日

〓〓2013.12.14円山動物園〓〓土曜の動物園

めったに行くことの無い土曜日の
円山動物園に行ってきました。

前日より 根雪な勢いで雪が降ったので
雪とシロクマが見れるのが楽しみ。

シロクマ舎の時間制限エリア開放と
アジアゾ~ン一周年記念の
各舎ご馳走Timeと かぶってしまい
アジアゾ~ンは見れませんでしたが

やはり雪とシロクマは いいものですね。




このところ『腹筋からの後ろ倒れ』を披露してくれる
マルルさんです。みなさん 正面だったりすると もう
いちころですね。





シロクマ舎のエリア開放13:30前に
狙ってみたデナリん
雪面がここちよいのか
お昼寝していました。






冬バ~ジョンとなって コロコロと丸くなり
毛がモフモフとして よりいっそうの『Theシロクマ!』が
完成しますね。



雪振る中 15:00ころの デナリんですw
寝てますね~
このような 安眠熟睡はうらやましいですねw
 ララ舎が 15:30で封鎖されたあとに
もう一度 ヒグマ舎前からデナリ舎へ
望遠をむけてみたが この日の
デナリんは 終始寝ていたようです。

年があけて もしかしたら キャンディ親子を
見ることが出来るかもしれないが

また デナリを間近で見れるのも
楽しみの一つです。



ララさんは ポロロとマルルがもたれかかり
動けないので 手で目の前の床を掘り堀して
氷(雪)を 食べていました。
水分補給ですか?ね。




雪の白さ 冬毛の白さで ニクキュウや目・鼻などの
黒い部分が強調される!ってのも 冬ならではですかね
しかしまぁ 見ているこちらは グングン 日が沈み
寒さを増してくるのですよw

これもまた 冬ならでは!ですね。



土曜とはいえ 12月だし! 雪だし!なのか
狭い開放エリアでも ポジション捕りに必死な~んてほどには
混み合わず
環境よく見れてよかったです。

これからのシ~ズンで 朝から見れるのなら
『貸切シロクマ』もあるのですけどね。

さぁ そろそろ キャンディさんの情報が出ないかなぁ~と!
待ちわびますね。




コツメカワウソが止まってくれて カメラの曇りが
なんとなったので パシャリ。
けっこう ヒゲレ~ダ~って ひろがると大きいエリアを
カバ~しそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿