2014年3月6日木曜日

〓〓2014.03.05リスル~ト〓〓


本日も円山動物園へはリスル~ト!

トリミング引き伸ばし画像ですが
オスのエゾフクロウの右下にメスの
羽模様がみえてますね~。




開口部が広い巣ですが びみょ~な傾きで
雪とかしのげるのかな?
以前はヒナを見たこともあるので そこそこ
快適空間と思われる。






木の上を枝から枝へ移動しつつ
カメラを向けている自分に 落雪攻撃をしかけてくる
犯人は この子ですw





人馴れしている固体ならではの距離まできてくれました。
この時は 別なカメラな方への接近遭遇。





雪&曇りなので あたりはやや暗く
なかなかSSかせげなかったりですが
楽しいひと時でした。





超ダッシュで こちらにせまってきます。




もう ピント距離よりも近いのですがwwww




それ以上 よってこられてもwwww




走り回っているときとか 木々のジャンプなど
撮りたいけど難易度たかすぎて
動きのゆるい写真が少ないw



3 件のコメント:

  1. いつも、円山の自然の素敵な写真、楽しませていただいています。
    エゾフクロウ、いるんですね!札幌に転居してきて、ぜひ、一度は出会いたいと思っているのですが、
    新参者の前にはあらわれてくれず、未だ出会えておりません。
    いつもの場所、っていうのがあるんですね~なんとか、この冬に出会いたいものです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ~ お返事おそくなりましたぁ。 冬時期 3年くらい前かな?エゾフクロウを見れることをしったのですが やはり『野生』はフクロウもリスもいいですね~。ブログなどで 『ここに巣があります!』とかはUPしないようにしているのですがツイッタ~など利用されているのであれば 情報得られるかも!ですよ~。

      削除
  2. お返事ありがとうございます。エゾリスが雪の上を走りまわっているのには、感動しました。ツイッターですね、普段はあまり使っていないのですが、フォローさせていただきます!コソッと情報漏洩を楽しみにしてま~す。

    返信削除