2015年7月19日日曜日

〓〓2015.07.19千歳航空祭〓〓天候め!

学生いらい 長年行くことの出来なかった
航空祭に ようやく行けた!

数日前の 自分の誕生日を
残業三昧なスケジュ~ルでようやく
休みを手に入れて

駐車場応募も発表ダッシュでハガキ応募し
本日 朝早くから 行ってまいりました。

雨上がりな天候でしたが
傘の出番なしです。



もちろん お目当てはブル~(インパルス)ですよね~。




F-4や F-16かっくい~です。
お祭り終了後に飛んで帰るなら 飛行もみれるかな~
など考えます。



朝一番はF-15がちらほら 



ギャラリ~目前でのテイクオフではないが なんとか
パシャリ。



ウォ~ミングアップ程度に
飛んでいって着陸されました。




政府専用機もフライト参加です。
ピッカピカなのが 目視でもわかる感じでした。




ここ数日の荒れた天候の....



余波で千歳上空は低い雲がみっしり!
おかげで ことごとく 『飛行無し!』のアナウンス!

曲技飛行も機動飛行も編隊飛行も
次々と『飛行無し!』です。



午後のフライトスケジュ~ルは あるのだろうか?
そして やはり
ブル~の飛行無し!のアナウンス。

ブル~インパルスは滑走路を
機動滑走(飛ばずに走るだけ)となりました。(TT)




レッドブル・エアレ~スだけが タイムスケジュ~ルを最後に変更して
出来る範囲の低空で 曲技飛行してくれました。



結局 「見どころ的に」飛んだのはコレだけ!
(ヘリの救助訓練はあったが)



低空でも レッドブルはすばらしかったです。


あまりにも 戦闘機がとばないので
ブル~飛行中止と ともに 帰るお客さんはおおく
ツア~のアナウンスは
 「飛行中止のため早めにバスにお戻りください」
など
みなさん 不満ブ~ブ~でしたw

天候がネックなわけで
ひとまず 自分は『マジウケル!w』な感じで
なんとかGETした お休みが
残念ではあったが

来年など 次回は
もう少し作戦をねろう!でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿