2013年9月18日水曜日

〓〓2013.09.18円山動物園〓〓ララ一家 別邸


本日は 午前の1~2時間しか時間がなかったのですが
ララ舎の反対側へ ララ一家が一時移動後(他のクマも移動)
だったので 見に行ってきました。



朝一番 マルルはプ~ル三昧 ララとポロロはおのおの
太陽浴びてまったりム~ドでした。




黒いフタが お気に入りオモチャだったようで
投げては狩る!といった状態でした。




『プ~ルに落としては すぐ拾う』 これが素早い!




時には どちらかが 落としたのを どちらかが奪う!




かなりな時間 マルルがフタ遊びの中で
ダイブなどを披露していたので ギャラリ~は
満足されてましたね~。



太陽がサンサンだったので 向きによっては
白っ飛び画像でした。 ここのプ~ル壁
リフォ~ムのとき 青に塗ってみて ほしかったなぁ~と。

ララ舎よりも プ~ルが浅いせいか ここは
55~250(APS-C)あたりがほしいなぁ~と。




時には モ~ト下まで いきましたが ほぼプ~ルが
メインステ~ジ。近距離でみれます。

双子がエキサイトすると 水しぶきが飛んできそうな
距離&勢いで 楽しめました。

プ~ルのフチに電ワイヤ~が 無いのと
床の岩感が やや丸いので スベリ具合は
いかがなのかなぁ?です。





しばらくは ここの舎での生活になるでしょうから
今後もまた 楽しみ。
次回の『夜の動物園』は このプ~ルでの
活魚なのかなぁ?などなど。



ララ舎同様に 円形な舎なので 多くのギャラリ~が
囲んで見れるのが いいですね。




現在の世界のクマ館は ララ舎など(青い部分)が
改修&補修なので 上画像のとおりです。

こういう図面みると 旧デナリ舎(赤い部分)は
『ユニットバス』『茶室』と言われるほどに

他より小さめですが 立派な『お父さん』なのですから
やはり『偉大』だなぁ~っと 思います。




上のレイアウト画像の『2』が 現在のデナリ舎なのですが
ここも モ~トのおかげで デナリとの距離は近いのが
いいですね。

来週もまた たのしみである。



ここまでをUP。






0 件のコメント:

コメントを投稿