2013年11月13日水曜日

〓〓2012.10.31円山動物園〓〓シマリスん家(過去ログより

 エゾリスのこの白い部分は なかなか見るチャンスがないので
ちょっとうれしいショットである。



シマリスをジ~っとみていると 『往復』しているように思えた。

すると!



仲居さんが布団を運んで・・・じゃなくて シマリスが葉っぱを
何枚も運んでいるでは あ~りませんか!www 不思議の国にでも
でてきそうな 貴重な光景でしたよ。 冬眠にそなえてとかで 口いっぱいに
木の実を 蓄えるのはみかけますが まさか 布団をはこんでいるところを
みれるとは!です。 ときおり二足歩行っぽく歩くシ~ンもありましたw

なんどか 往復しているように思えたときを ふりかえと そう遠くにはこんでいる
感じは なかったので じ~っと 後をつけていくと(目で追うだけですが)
シマリス邸にまねかれました。(巣を見つけただけですが)


こちらが シマリス邸の入り口になりますw さきほどの葉っぱを
運んでまた 手ぶらで出てきました。 その後も みていると
『適当な葉っぱ』ではなく 何かしらの基準で 葉っぱを チョイス
していました。 そんな楽しいリスル~トでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿