2013年11月27日水曜日

〓〓2013.11.27円山動物園〓〓小雪ちらつく日でした。





本日は小雪がぱらついて 風もひんやりと
出歩くには寒かったですが

そんな日はシロクマ元気だろうと
いつものごとく 円山動物園へレッツGOです。





円山に行く前に 中古カメラやさんな
一帯にぷらりとよって

フクロウ対策などに使って見たかったテレコンを物色。
あくまで テレコンなので レンズのスペックが
損なわれるのはしょうがないのと

実用お試ししたこどがないので 純正よりも
お安いサ~ドパ~ティの以前のモデルをGET。

オ~トフォ~カスが遅くなるとか
ピンが合いにくいとか 写りが。。。。なども
あるのでしょうが あまり動かない しかも
近寄るのは ご法度な 野生のエゾフクロウを
撮るのには 良いかなァと。

Kenko テレプラス2X を持って
いざ リスル~トへ!




70-200F2.8は 2xとAPS-C
ということで
望遠側が 640mくらいでしょう。



17-35F2.8にも 使えます。

ただし どちらも F8くらいかな?
まぁ 暗くなければいいかw



さっそく テレプラスで狙いますが
手前の小枝と 降り注ぐ雪に 
オ~トフォ~カスは ウィンウィン 合いませんww

雪が降り固まるころには 別なポイントからの
撮影も有るが 今は ここが
精一杯 近い場所なので 仕方がないかなw



マニュアルフォ~カスしてみたが 遠くて小さいフクロウの
撮影はむずかしいのぅw

でも こうして野生を見れるだけで
枯葉でドロ道を歩いたかいも あったです。






シロクマ舎に到着してみると マルルは心地よい
シ~ズンなのか プ~ルにプカプカと
浮いておりましたw さすがシロクマw




ポロロのそのヒップラインと足!かわえぇのぅ~。




冬の使者(雪)とシロクマはいいなぁ~。と。
画像には映り込みすくないが 実際は
もう少し振ったりもしてました。




ここのお立ち台は小さいけど
眺めはどうですか?ララさん。

寒さにカメラを構えていなかったお客さんたちが
『待って~待って!』と カメラをスタンバるww



キャンディさんへの『音』などの配慮により
オモチャが ないので 姉妹レスリングに没頭しております。

そろそろ 葉っぱもあまり振ってこないですしね。




ポロロより ややHP/MPが上回るマルル!
ポロロにちょっかい出すと やや優勢。。。。。。




で ララにやられるマルルw
調子に乗りすぎると ララのSTOPが かかります(主観




お転婆なお年頃にも 手馴れているララ母さんって感じですかねw




本日のデナリん

13:30に遠かったギャラリ~が並んで近づいて来るのに
なぜ ここまでこないのだろう?的に見えるデナリん

せっかく広く見渡しの良い舎なので
こちらも デナリのところに行きたいですよ~。

でも お隣はキャンディ~ですからね~。




夏場の『プ~ルシロクマ』は 一緒に泳ぎたい!って思う
ギャラリ~多いですが さすがに
雪振るこの シ~ズンは みているだけでも
寒くなりますww

もうじき プ~ルに水が無くなるので
存分に泳いでおいとき~。




スロ~ロリス舎

赤ちゃんスロ~ロリスを見てきました。
外から舎に入ると 真っ暗なので 目が暗さに慣れるまでは
肉眼でも 固体が探せませんでしたw

ようやく 目が慣れてきたところで カメラでとるのは
難易度が 高い!

手ぶれ補正が あろうとも
もし 三脚があろうとも

シャッタ~スピ~ド長くすれば 写るのかな?と
思ったが 意外と小さく動くのですw

F2.8のレンズで 1/1.7 ISO3200な画像ですが
母親ロリスと 仔ロリス(手か足確認)が
わかりますか?wwww

次回何か考えようかなwとw



ココまでをUP!







0 件のコメント:

コメントを投稿