2013年11月20日水曜日

〓〓2013.11.19円山動物園〓〓野生のエゾフクロウ。

本日は早起きして 円山動物園へ向かう途中
久々のリスル~トへ アタックしてきました。

エゾリスと違い『冬眠』してしまうシマリスを
中々見に来れず シマリスには会えないだろうな!と。

だが木の実シ~ズンもおわり 木々に葉もなくなり
エゾリスには 高確率で会えるシ~ズンでは
あるだろうから 

少しでもチャンスある『朝』はねらい目である。

リスル~トでエゾリスには会えたが 
円山動物園の開園時間もまだあったので

裏リスル~ト(勝手にそう呼んでいる)へも
ぬれた枯葉と泥道ではあったが進んでみる。

ル~ト直ぐ横で 草木をかきわけなくとも
昨シ~ズン エゾフクロウのつがいと
ヒナを見ることが出来る木を

見上げる事が出来る場所があるので
ちょっと見てみると 




なにやら

灰色のモフっと丸いものが
見えるようなきがしたので

ちょっと進んで カメラを覗いてみる(APS-C200mm)




エゾフクロウ(オス)が 今年も居りました!!!!
これは ハイテンションである!!

『エゾフクロウが来ている』という情報をGetしたとしても
常に巣にいるわけでもなく
巣の中に居る事もあり

行けば会えるとは限らない中
来ている情報をGetするよりも早く
直接 見ることが出来たのは 嬉しいかぎり。

昨シ~ズンも 意外と高確率で見ることができ
『オスのみ』『オスとメスのつがい』『ヒナ』と
写真とることもでき

また次のシ~ズンも会えるといいなぁ~と
思っていただけに。

ちなみに お昼ころ帰りがけに見に行くと
姿はありませんでした。

地下鉄おりて 円山動物園へ行く途中の
ほんの1Km程度の距離で
野生のエゾフクロウにであるのは

すばらしくもあり うれしいかぎりでした。
次回への楽しみでもあるる。






もちろん エゾリスには会えました。
本日は5匹。


モフモフは冬ならではですね。
真冬はもうすこしふっくらが 増すように
感じます。



つがいらしい ペアも2組ほど みかけました。

ただし 朝早めのリスル~トには
ステキな出会いが 高確率ですが!!!!






ララや双子の エリア解放時間は13:30から!
キャンディさんの妊娠&出産にともなう
制限なので 仕方ない!のである。




たま~に 首をあげてこちらを見てくれたようなwww




『あっ!水曜日の人だ!』と 立ち止まって見てくれました(主観
デナリにも はやく近くであいたいなぁ



ララと双子を遠くに見れる場所を移動しつつ
様子をうかがうのだが お昼寝モ~ドのようでした。




ララさんは 双子の枕になりつつも
カメラ目線を くれましたw どもども。




ついつい 足を止めてみてしまうエリア
そこには『笑いと癒し』がある マレ~グマ舎。



ここまでをUP!




0 件のコメント:

コメントを投稿