2014年1月8日水曜日

〓〓2014.01.08円山動物園〓〓新年最初

今年初の円山動物園にいってきました。
地下鉄を円山で降りたときから
雪が降ってたが気温は きびしい冷え込みには
ならなかったのは『吉』である。



到着したときには 静岡のTV?(会話で『地元としては日本平の・・』がよく聞こえた)
クル~のような方と
シ~ク員さんがお話していたのでポロロ&マルルもちろんララさんも
気にしている様子でした。





もっさりと積もった雪は 穴をほったり 雪のかたまりを
ころがしたり  咥えたりと 双子の
遊び相手となって いろいろな表情が
ひきだされます。




さまざまな表情で みなさんを楽しませてくれますね~
写真には 写ったり写らなかったりですが
ときおり 雪ピン必須なほど 降っておりました。




積雪&降雪 シロクマの背景には もってこいです。



シ~ク員さんが 何かくれるかと 期待してみたりw





雪面スライディングが ちょっとブ~ムのようでした。
ダッシュでスライディングしたり
坂をスライディングで ゴロゴロとくだったり

寒さの中での撮影なので けっこう周りで
デジカメの電池が急激に減り
『あ~電池切れ!』とか聞こえたなぁ

裸で持ち歩かないとか 満充電とか
冬は必須ですよ~。






もっぱら スライディングはポロロだったと 思われる。





正面側のお客さんからは お立ち台で見えにくく
『撮り損ねた!』
自分も含め 横から見ていたお客さんからは
『見た?見た? 見た!』
『今の撮れた!』

な 瞬間でした。

冬Ver毛質&脂肪により モコモコな
双子ちゃん サ~ビスポ~ズでした。






今は 午後からの観覧なのですが
朝一番 深雪の時の写真もとりたいなぁ~と。





ララさん 本日も白くお綺麗でございます。






新年初デナリん!

デナリはギャラリ~に来て欲しいに違いない!(主観)
遠くからカメラむけると 一応 見てくれる気がする。





けっこう雪が降ってきても シロクマ日和なのであろう
お立ち台でお昼寝マッタリのデナリんです。(ヒグマ舎側より)








雪が降りしきる中 本日の円山動物園へ行く途中
フクロウ邸にご挨拶!

今日もおられました。



距離あるので 雪ピン&枝ピンはさけられませんが
こうしてフクロウを見ることができます。


円山動物園の帰りにも寄ってみたのですが
雪は先ほどよりは弱めになってました。



こうして門番しているのだから 奥には
メスもいるのかな?と。

羽を広げたり メスと並んだりするところもまた
見たいなぁ~。ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿