2014年1月23日木曜日

〓〓2014.01.22円山動物園〓〓晴れ曇り雪

本日の円山動物園は
最初は 晴れでしたが 時折 曇りのち雪(やや風あり)
そんな中でも やはり 元気いっぱいなシロクマ舎でした。



雪をまとい ブルブルと払い落とすマルル。




キャンディさんの公開も始まり
オモチャ遊びが解禁になって 双子は
昼寝ほとんどせずに 遊んでいました。





ララさんは 屋内に朝ごはん?あるらしく
一つ一つ 外に持ち出して 食べてました。





『お魚咥えたララさん』ホッケおいしいですか?



雪が降ったり 止んだりでしたが 降ってるときは
このように 風もありでした。
写真のピントがぁぁですけど
強めの雪の中のシロクマも いいものですよ。



もう少し おおきいウキ玉なども
入れてもらえるといいね~。




どんどん雪が降ってくるが とくに
気にならない双子たちです。




除雪なスタッフさんが 気になりますか?









円山動物園へ行く手前
リスル~トにアタック!
ひさびさのリスル~ト! 雪が軽く
風に舞う感じだったので エゾリスが
雪パウダ~を まとってましたw

もちろん エゾフクロウ邸にも ごあいさつ。
今日も じっと門番ですか?




おっ! 動いたw(ピンあってませんがw



雪をはらったのかな? ブルブルっとしてました。


本日 最初に見たときフクロウ邸は『留守』でした。
行動パタ~ンなどわからないので
来るのを待つのもむずかしく

エゾリスに会って楽しみ
もう一度 留守のフクロウ邸をみていたら

フクロウが飛んできて 巣に入ったではあ~りませんか!
一瞬の出来事だったので 写真は撮れませんでしたが
『飛んでいるところ』と『着艦』が見れて
とても嬉しかった!

まわりにカラスがいたので 巣の横の方にカラスが
止まっているように見えていたのは
フクロウだったかもしれない!

フクロウが飛んで巣に入った感動に浸っていると
もう一羽 飛んできて巣に入ったではあ~りませんか!

『つがい』である。

最初の固体と 2回目の固体からすると
2回目の方が 大きかったように感じたので
メスであろう。


今年も『つがい』を確認できたし
『飛んでいるところ』も
『巣に入るところ』も見れたし

まだまだ フクロウ運はあるようだ!

また 次回が 楽しみである。





0 件のコメント:

コメントを投稿