2014年2月12日水曜日

〓〓2014.02.11旭山動物園〓〓イワンのモグモグタイム

我が家の『通年行事』ともなっている
オホーツク海に流氷を見に行く予定に抱き合わせプランである
『旭山動物園』に 行ってまいりました。

この日は『雪あかりの動物園』という 閉園時間を19:30とし
アイスキャンドルなどを設置などの最終日だったのですが
オホ~ツクへの道のりもあるので

14:00くらいまでの滞在でした(開園から)

その中で『ホッキョクグマのモグモグタイム』に
的を絞ったので ペンギンの散歩が見れなかったw

ペンギンの散歩は かみさんが見たのだが
元気ハツラツなペンギンがいたりなど
それは それで 楽しかったらしい。

 開園ダッシュでシロクマ舎へ向かったのですが
イワンが すでに 何度かスイミングを
披露しておりました。

右に左に泳ぐので 毎回 自分の
前に来るとは限らず 撮り逃しも多々でしたw




お客様へのサ~ビスもばっちりで プ~ル水中を見れる窓ごとに
そのつど 歓声があがってましたね。

やはり 水中シロクマはすばらしい。





太陽サンサンだったりなんだり 白っとび画像の
大量生産でしたが 雰囲気が伝われば幸いな
画像をUP!です。

レンズ効果で 狭くも見える水中ですが ゆうゆうと
泳ぐすがたは みごとである。




そして 目の前に来ると やはり『でかい!』のです。




足の裏も 『歓声のあがる』人気スポットですねw




水中ならではの もっふもふ感は 良いですのゥ
子供たちにも 大人気でした。



動き早いし 一つの窓に納まらない巨体!
しかも 祝日混雑で 場所取りなんて もってのほかw
撮れればありがたし~です。




開園から 水槽窓まえに へばりついていましたが
『モグモグタイム』開始と同時に お子様多めなので
大人は子供優先で~とのアナウンス!

はいはい譲りますとも!小さな子供が 前に来てくれたので
見えやすい位置はなんとか!でした。

『モグモグタイムは混雑のため 一回につき
3入れ替えと いたします』とのアナウンス。

そんな時は 一回目終わったら ダッシュで入れ替え脱出し
列の最後尾に並びなおし 3入れ替えの

3回目に滑り込みます。

で 違うアングルから写真!が いつもの手段です。
(それで ペンギン散歩を 見れなかったw)




2週目のアングルは やや窓最前列から後ろだったので
こんな感じでした。 もう少し 人数おおくて
一段後ろの高いところから撮影だと 思ったので
レンズを広角から望遠に交換して 挑んだのですが

自分の前までの方は 上段に誘導され
自分からは 前側の隙間へ誘導されたので

イワンのナイスなアクションを横目に
いそいそと レンズを 広角にもどしと 大忙しでしたw





笑顔で右に左に泳ぎ回るイワン!





コグマの水中を リアルで見てみたいですよね~
夢は膨らみます。






モグモグタイムだけが 水中シロクマを見れる!訳ではないので
ゆっくりまた 見にきたいなぁ~と。



ひとまず ここまでをUP!








0 件のコメント:

コメントを投稿