2014年2月5日水曜日

〓〓2014.02.05円山動物園〓〓雪降る!


水曜日ということで 本日午前も円山動物園
朝一番 円山動物園入り口へむかうと
チケットカウンタ~のシャッタ~が降りていて
あれ?まだ9:00前?と思ったら

札幌雪まつり期間突入で 無料開放でした。

朝一番向かった シロクマ舎は 写真には
写らない程度の 小雪チラホラでした。

ボ~リングのピンのような マトリョ~シカのような
マルルと 腕立て中のポロロが お出迎え。
朝一ダッシュで シロクマ舎を 訪れると
30分とか貸切状態なのが お得である。

天候が悪かったり 祝日や連休明けの平日だと
午前いっぱい ほぼ貸切だったりします。



全体が踏み固められていない 雪面でみるシロクマは
いいですね~。まさに パウダ~スノ~です。







何か物音などを意識すると シンクロするのが
双子!って感じでいいですね。




端から端まで ゴロゴロと転がりすすむポロロw



ネコの『箱すわり』のような体勢のララさんw



もっさ~っと雪が降ってくると ピントが
雪にあい 撮りにくくなります。




ポロロ&マルルも ララさんのような美グマに
なってくださいね~。




この時間 まだシロクマおやきは 焼いていなかった。



-----円山動物園へ向かう リスル~トにて--------

本日も 雪降る中 野生のエゾフクロウに会えました。



雪にピントで 残念写真ですが オスのフクロウ後方に
もう一羽 羽模様がみえるので メスなのでしょうね。


結構な雪降りっぷりの中 ちょっと上のほうなのだが
エゾリスが3ぴき!
なかなか 降りてこないなぁ~と 思ったら
自分の後方を 振り返ると!








おぉ!キタキツネ!



軽やかなステップで エゾリスのいる木の周りを
ぐるり回っていました。
冬シ~ズンようの毛をフサフサさせながら 去っていきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿