2014年4月2日水曜日

〓〓2014.04.02リスル~ト〓〓


2Weekぶりの リスル~ト。

さっそく エゾリスが1ぴき よってきました。
iPhoneで撮ったり 一眼で撮ったりしているのですが
カメラを持ち変えるタイミングで 撮り逃したり
リスが見切れたりですw





このときのレンズは 70~200(APS-C)
近寄ってくれるのは うれしいが 写真で
みると ピント限界をこえるなどw




エゾフクロウも春の日差しを浴びて心地よさソウでした。




『伸び』なのかな?胸の羽毛が ラッコのような短い手にも
見えなくも無いw





あたたかい日差しに 心地よく見えるから
このペアは 順調なのかなぁ~と
(この固体はオスで 後ろにメスがおります)




背中の毛づくろいなのか メスの方をみているのか?



片足があがりましたw
今日は 小さいながらもよく動くなぁ~と。





画像はすべてトリミングしてますが やはり遠くから狙うので
より望遠ほしいですね。



エゾフクロウを見ていたら エゾリスが自分の後ろにいましたw





遠くともカメラ目線をくれたりもします。

山の木々が春の訪れと共に木々の葉などが
芽吹いてくると リスやフクロウを
今ほどには容易に見ることは 多少なりとも
困難になるので

雪解け道で ドロドロだったりするが
やや暖かい今が 一番よいのかなぁ~と。




0 件のコメント:

コメントを投稿