2014年5月5日月曜日

〓〓2014.05.05円山動物園〓〓神宮の桜も見つつ

連休ですので『混み』はつきものですが
本日は『桜』をみつつ いざ円山動物園でした。

円山動物園は北海道神宮に隣接しており
札幌市内の『花見ポイント』でもあるので
付近は交通規制され

駐車場への列が予想されたので
少々 早めに向かったのですが

駐車場が開くのを待つ列が
すでに伸びておりました。

早く行ったおかげで『駐車場の満車』には
ならずに止めることができましたが
桜の開花具合もほどよく
少し後には もう『満車』による列ができていました。



気温差や品種などにより 葉もでてしまったり
梅も同時に咲いていたりもしますが
綺麗な花見を楽しめました。




出店で たこやき&みそおでんを買って
『花よりだんご』も満喫。

市内のお祭りで いつも『お好み焼き』を買う店主さんが
たこ焼き屋さんにいたので 話をしたら
『今日はたこ焼きのお手伝い~』とか

こちらの方の『お好み焼き』も食べたかったなぁ~と。




北海道神宮の本殿ではなく こちらの『おみくじ』は
『辛口』らしいので 引いてみたかったw

(水曜どうでしょうのミスタ~が言っていた)



円山動物園のレストハウスには いくつかのお店が出店されていて
『しろくまおやき』もあります。





11:00から ララ&デナリには活魚
キャンディさんは 活魚が不得手?らしく
お魚とのスケジュ~ルでした。

デナリはギャラリ~多めの中
まったり過ごしてました。




キャンディさんは ステルスモ~ドで ギャラリ~に
愛想をふるまいつつ。




ララさんは 白さもいつもながらで
お散歩しつつ



背景に桜をまとい『春』。
綺麗でした。




やや強い風もありまして
桜の花びら浮かぶプ~ルとなっております。




ララッコ泳ぎだけでも ギャラリ~は満足な声があがります。



ここまでをUP。



0 件のコメント:

コメントを投稿