2014年5月17日土曜日

〓〓2014.05.14円山動物園〓〓リスル~ト

この日も円山動物園へは
開園時刻(9:00)めがけて

地下鉄降りたら リスル~トを抜けて
散策。




最近は 裏リスル~トまで行かなくとも
シマリス&エゾリスの出没率が高いですね。

あと ハトが2~3羽ww



時間が経つほどに 人の往来も増えるのですが
人馴れもしてきたかな?みなさんの
カメラ撮影でも 距離が近くなってきてます。




裏リスル~ト(勝手にそう呼んでいる)までいくと
ほぼ貸切状態がおおいので 時を忘れて楽しめます。

保護色になってきてますね。




リスル~ト手前の横倒しの木などで
お昼ころ ペアのシマリスに遭遇。




桜もほどなく咲き終わり いよいよリスル~トを
楽しむには『どこでもベ~プ』や『虫除けスプレ~』な
シ~ズンが はじまりますね。




ペアを撮る場合 どちらも『静止』してくれると
なんとか 撮れます。

ここの横倒しの木ポイントは 出没率高いのだが
ときおり『スズメバチにより近づかないように!』って
なるのが 難点ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿