2013年6月5日水曜日

〓〓2013.06.05円山動物園〓〓Part1

本日は やや曇りもあったが
『晴れ』の円山動物園でした。 まずは
地下鉄駅から 円山動物園へむかう遊歩道
通称『リスル~ト』散策です。



 リスル~トを奥へすすんで ごにょごにょ っと
草木をかきわけ エゾフクロウ低をめざしたのですが
留守でした。5分くらい待ってみたのですが そのかん

どこからともなく 音も無く エゾリスたちが
ワラワラと よってきました。

草木に阻まれているので そうそう 身動きとれず
近すぎるショットなどを 炸裂したなかの1枚ですw






肉眼で動きを確認できた リスは4ぴきでした。
モモンガ邸も 覗いてみましたが 留守のようで
やはり 夜行性な動物は 昼間は きびしいですね。

-------------------------------------------------

久しぶりの晴天&温暖もあって 本日は
午後も少々 滞在。
久しぶりに ウメキチくんに会えました。

13:30ころ おやつTimeだったらしく
14:00ころ行くと なにやら フル~ツを
たのしみ あじわう ウメキチくんを 見ることができた。




なにやら 手でチョイチョイしています。





それは『ドラゴンフル~ツ』ですか?ウメキチくん





前までの マレ~グマ舎とちがい フル~ティ~な
香りは こちらには ただよってきませんが
とっても 満足げな表情w





 来園者さんたちが マレ~グマ舎をおとずれると
ついつい足をとめ 口々に
『何!この子!』とか『おもしろい!』とか
表情や動きに とりこになっていく そんな舎です。





ご年配の女性に『黒ザルいた!黒ザルっ!』って言われてたのは ワロタw





シ~ク員さんに 外のマレ~グマ舎は まだ
活用されないのですか?と聞いてみたところ

アジアゾ~ン各 外舎で いくつか
冬場の雪にダメ~ジうけてたりなどで
準を追って 準備&補修などしていて

ヒマラヤグマのほうから 順次公開だそうです。
マレ~グマは 早ければ6月中って感じでは
あるらしいです。 マレ~グマは 脱出能力たかいので
外舎もガラス張りなので 乱反射など
 
残念な 部分もあるかもしれないが
高い木に登ったりなどを 早く見たいなぁ~と。でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿