2013年8月28日水曜日

〓〓2013.08.28円山動物園〓〓ウメキチくん!

ようやく 外舎のウメキチくんに会えました。!

外舎にマレ~グマx3が慣れてくれれば
午前&午後の交代展示ではなくなるであろうと
楽しみにしてました。

ガラス展示により 肉眼でも写真でも 見難い事もある
展示場ですが 組んである木のやぐら最高点まで
登ってくれれば オリ無し ガラス無しで
見れるのが楽しみ!



ウメキチくんは 登るの大好きですからね~
ちょっと太陽が強すぎて 暑さもありましたが
ウメキチくんは 元気いっぱいでした。



ガラス越しの失敗画像ですが ウメキチくんは トンボに夢中w
(この時気づかなかったが 後から画像チェックで見つけた)


日向と日陰など 難易度の高いウメキチ撮影w



ウメキチくん 撮りたいシ~ン満載でした。
反射をさけるべく ガラスにへばりついて撮るのですが
そうすると 70-200(APS-C)だと見切れますw



ゆっくりマイペ~スで登って行きます。
セッティングされているフル~ツ狙いに期待ですね。

これもガラスの映り込みがぁぁですけどねw


この高さまでくると ガラスよりも高いので ダッシュで舎から離れて
望遠を伸ばします!
さすがウメキチくん 登りますね~



で 急いで撮らねば!と写すと 設定変えるのわすれて
シロッ飛び画像の大量生産に成る事 多々々www


この高さが 明暗を分けるのですよ!
もう少し秋深まり 日暮れが早いと また
違った写真撮れそうで期待です。




やはり ガラスやオリなしで 見れるのがいいなぁ~
だが『脱出王』のウメキチくんなので
舎のデザインは 難易度が 高いのだろうなぁw

換気扇?のコ~ド一本あれば 伝って逃げ出す勢いを
持っているからね~w
上野での モモコのしつけの玉ものか?www


いろんな表情してくれて やはりウメキチくんを
見ているのはたのしみだなぁ

まだ外舎は シ~ク員さんの監視付き。
電柵に通電しなくても 警戒するように
なれば いいのかな?



一番上まで登ると お隣のレッサ~パンダや 遠くはユキヒョウも
見えるのだろうなぁ~

眺めはいいかい?ウメキチくん。

そのうち タイヤブランコとか 消防ホ~スとか
オモチャもSetしてもらえるといいね~。

次回もまた たのしみである。





消防ホ~スがあれば また『円山動物園のゾゥ』が見れるかも!










過去画像より




0 件のコメント:

コメントを投稿